ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 市長の部屋 > 【市長メッセージ】映画「ドライブ・マイ・カー」ゴールデングローブ賞受賞

【市長メッセージ】映画「ドライブ・マイ・カー」ゴールデングローブ賞受賞

映画「ドライブ・マイ・カー」ゴールデングローブ賞受賞に対する市長メッセージ

 映画「ドライブ・マイ・カー」のゴールデングローブ賞受賞,おめでとうございます。

 呉市をはじめとする広島県を舞台とした本作品が,世界で非常に高い評価を受けたことにつきまして,大変嬉しく思います。

 本作品を通じて,呉市豊町の御手洗地区をはじめとした瀬戸内海の安芸灘地域の魅力を伝えていただけたことに感謝いたします。新型コロナウイルス感染症が落ち着いてきましたら,是非,多くの方々に呉市,特に安芸灘大橋を渡って豊・豊浜・蒲刈・下蒲刈町の安芸灘4島に来ていただきたいと思います。そして映画の雰囲気を是非,味わってください。

撮影概要

撮影時期

 令和2年11月 

撮影地

 御手洗地区など

1.御手洗「新豊」2階 (主人公の家福悠介(西島秀俊)が映画の中で宿泊した部屋)

御手洗「新豊」2階 

2.「新豊」前県道355号線 (家福(西島)とある過去を持つ寡黙な専属ドライバーの渡利みさき(三浦透子)が愛車で走行した海岸線)

「新豊」前県道355号線 

3.安芸灘大橋 (映画の一場面として登場する安芸灘大橋)

安芸灘大橋