ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 呉市議会 > 呉市スポーツ振興計画(案)について

呉市スポーツ振興計画(案)について

 
案 件 名 呉市スポーツ振興計画(案)について
付議された委員会 文教企業委員会
委員会開催日 平成29年6月20日
案件の概要等

 スポーツを取り巻く社会環境は大きく変化しており、前回策定した計画からおおむね10年経過したことから、このたび、第2次となる呉市スポーツ振興計画を策定するもので、計画期間は10年間。
 今後は、計画案に対する市民からの意見募集を7月10日から8月9日まで行う予定とのこと。

 委員会では、第1次スポーツ振興計画はどのような結果だったのかという質疑に対し、市は、健康維持・増進や競技力の上昇、コミュニティの拡充などに結びついていると答弁した。
 また、障害者スポーツの振興についての質疑に対し、市は、生涯スポーツの推進として、スポーツに親しんでもらえるような施策を展開したいと答弁した。
 そのほか、スポーツ指導者の確保や中学校運動部活動における外部指導者の拡充、スポーツ環境の整備などについて質疑が行われた。

資 料

呉市スポーツ振興計画(案)の概要 [PDFファイル/414KB]

呉市スポーツ振興計画(案) [PDFファイル/2.39MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe社サイト<外部リンク>からダウンロードしてください。(無料)