ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 呉市議会 > 呉市まち・ひと・しごと創生総合戦略の改定について(報告)

呉市まち・ひと・しごと創生総合戦略の改定について(報告)

 
案 件 名

呉市まち・ひと・しごと創生総合戦略の改定について(報告)

付議された委員会 総務委員会
委員会開催日 令和元年6月28日
案件の概要等

 特色ある地域資源を活かした新たな魅力・価値の創造による雇用創出や子育て・子育ちしやすい環境づくり、魅力的な住生活環境の創出などを通じて若年層の市内定着や出生数の増加を図り、人口減少を抑制することにより、将来にわたり豊かで活力あふれるまちづくりを推進するために平成28年3月に策定した「呉市まち・ひと・しごと創生総合戦略」(以下「総合戦略」)について、令和元年度当初予算を踏まえ改定した。

 このたびは、令和元年度当初予算を反映したローリング(更新)と計画が掲げる目標の達成状況等について報告がされた。

資 料 呉市まち・ひと・しごと創生総合戦略の改定について(報告) [PDFファイル/715KB]
呉市まち・ひと・しごと創生総合戦略及び人口ビジョン 令和元年度改訂版 [PDFファイル/2.46MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe社サイト<外部リンク>からダウンロードしてください。(無料)