ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 呉市議会 > 阿賀マリノポリス地区港湾関連用地の分譲方針について

阿賀マリノポリス地区港湾関連用地の分譲方針について

 
案 件 名 阿賀マリノポリス地区港湾関連用地の分譲方針について
付議された委員会 産業建設委員会
委員会開催日 令和元年6月13日
案件の概要等

 阿賀マリノポリス地区港湾関連用地のCブロックについて、分譲方針を定めて公募を行い、分譲手続を進める。
 分譲面積は16,796.78平方メートルで、おおむね2,000平方メートル以上での分譲とし、区画割りはあらかじめ行わず、応募状況に応じて区画を設定する。
 分譲価格は契約締結時における時価とし、平成31年4月1日現在の不動産鑑定評価によると、標準地単価は1平方メートル当たり51,000円となる。
 公募対象事業者については、Cブロックは埠頭用地に隣接しているので、港湾施設を有効に活用し、本市の産業経済の発展に貢献すると認められる輸送、保管、荷さばき、流通加工等の物資の流通に係る業務を営む事業者とする。
 今後は、7月初旬から1カ月程度の期間で公募を実施し、分譲事業者の選定を経て、操業条件等の協議が整い次第、随時分譲契約を締結する流れになるとのこと。

資 料

阿賀マリノポリス地区港湾関連用地の分譲方針について [PDFファイル/327KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe社サイト<外部リンク>からダウンロードしてください。(無料)