ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 中央公園防災整備事業の基本設計について

中央公園防災整備事業の基本設計について

 
案 件 名中央公園防災整備事業の基本設計について
付議された委員会産業建設委員会
委員会開催日平成30年5月31日
案件の概要等

 中央公園はこれまでの公園機能に加え、広域避難場所としての機能を向上させるとともに、災害発生時における本庁舎や体育館と連携した防災中枢拠点としての防災機能の強化を目的とした再整備を計画しているが、長年にわたり市民に親しまれてきた公園内の機能や景観が大きく変わることから、平成30年1月に「中央公園防災整備事業基本計画(案)」について市民説明会を開催し、3月に「基本計画」の公表を行った。
 市が作成した「基本計画」と市民からの意見を踏まえ、作成中である基本設計の考え方について,市民向けに説明会を開催する。
 事業の完成は平成35年度を予定しているが、広島県が実施する内神川河川改修事業が併せて行われることから、施工等について県と調整を図りながら、事業を進める。

資 料中央公園防災整備事業の基本設計について [PDFファイル/394KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)