ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 呉市議会 > 呉市文化芸術振興計画(案)について

呉市文化芸術振興計画(案)について

 
案 件 名 呉市文化芸術振興計画(案)について
付議された委員会 文教企業委員会
委員会開催日 平成29年9月12日
案件の概要等

 本件は、平成29年6月20日の委員会で報告を受けた、呉市文化芸術振興計画を策定するため、7月10日から8月9日までの31日間にかけて実施した、計画案に対する意見募集の結果と今後の予定についての説明。
 今後は、この委員会での意見を踏まえ、計画の内容を決定し、意見募集の結果と合わせて10月中に公表する予定。

 委員会では、この計画を策定する考え方についての質疑に対し、市は、文化芸術を発表する場である絆ホールができたことや日本遺産に認定されたことなどにより、文化芸術を通して、市民を元気にしていきたいという思いから、県内で初めてこの計画を策定するに至ったと答弁した。
 そのほか、
意見募集の件数についてや文化芸術活動を行っている団体の育成などについて質疑が行われた。

資 料

呉市文化芸術振興計画(案)について [PDFファイル/196KB]

呉市文化芸術振興計画(案)本編 [PDFファイル/1.73MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe社サイト<外部リンク>からダウンロードしてください。(無料)