ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 呉市議会 > 議第58号 専決処分の承認について

議第58号 専決処分の承認について

 
案件名

議第58号 専決処分の承認について

提出日

平成29年6月12

付議された委員会 民生委員会
委員会付託日 平成29年6月14日
委員会開催日 平成29年6月19日
委員会審査結果 承認
議決結果 承認
議決年月日 平成29年6月23日
案件の概要等

 平成24年7月、呉市中央1丁目9番16号付近の交差点において、原告が運転する自転車と被告本市職員が運転する原動機付自転車とが接触する事故が発生した。
 原告は「本件事故により負傷し、また、被告本市職員の言動等により精神的苦痛を受けた」として、本件事故による治療費、慰謝料、休業損害等の支払いを求め、平成27年10月、呉市及び呉市職員を相手に提訴した。
 呉市はこれに応訴したが、裁判所から和解の勧告がされたため、これに応じることとしたものであり,4月24日和解に応じた。
  なお,呉市はこの和解で342万4,272円支払うこととなった。
 
 委員会では,費用の支払い方法についての質疑があり、市は、自賠責保険及び全国市有物件災害共済会により支払うと回答した。
 また、呉市職員による当初の対応についての質疑があった。

資料

議案書 [PDFファイル/71KB]

議案資料 [PDFファイル/121KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe社サイト<外部リンク>からダウンロードしてください。(無料)