ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 呉市議会 > 議第95号 物品の取得について、議第96号 物品の取得について

議第95号 物品の取得について、議第96号 物品の取得について

 

 
案件名

議第95号 物品の取得について
議第96号 物品の取得について

提出日 平成29年9月4日
付議された委員会 総務委員会
委員会付託日 平成29年9月6日
委員会開催日 平成29年9月8日
委員会審査結果 可決
議決結果 可決
議決年月日 平成29年9月15日
案件の概要等

 東消防署において使用する水槽付消防ポンプ自動車(議第95号)と、化学消防ポンプ自動車(議第96号)の計2台を購入するための契約を締結するもの。
 いずれの車両も、現有車両が老朽化したことによる更新。

 議第95号と議第96号は、別々に発注しているが、一括で発注した方が価格は低くなるのではないのかという質疑に対し、市は、仕様が同じような物品は一括して発注するが、仕様が大きく異なる物品は業者の受注機会拡大のため、別々で契約していると答弁した。
 また、水槽付消防ポンプ自動車についての質疑では、水槽つきの車両を導入することで、初期消火が迅速に行えるようになるという答弁があった。

資料 議第95号:議案書 [PDFファイル/60KB] 議案資料 [PDFファイル/195KB]
議第96号:議案書 [PDFファイル/60KB] 議案資料 [PDFファイル/137KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe社サイト<外部リンク>からダウンロードしてください。(無料)