ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 呉市まち・ひと・しごと創生総合戦略の改定について(報告)

呉市まち・ひと・しごと創生総合戦略の改定について(報告)

 
案 件 名

呉市まち・ひと・しごと創生総合戦略の改定について(報告)

付議された委員会

総務委員会

委員会開催日

平成29年6月16日

案件の概要等

 呉市まち・ひと・しごと創生総合戦略は,平成27~31年度までの5年間で,長期総合計画の基本計画に掲げた施策のうち,若年層の定着を目指す「まち・ひと・しごと創生」に係る施策や目標を掲げたアクションプランとして位置づけ,第4次呉市長期総合計画後期基本計画に掲げる施策の中で,「働きやすさの向上」,「育てやすさの向上」,「暮らしやすさの向上」に関する事業をとりまとめたものである。
 このたび,平成29年度当初予算を踏まえ,(1)平成29年度当初予算を反映したローリング(更新),(2)平成28年度中に策定した個別計画との整合性,(3)掲載しているグラフ等の時点修正等を行い,計画改定の内容と,計画が掲げる目標の達成状況について報告がされた。

 委員会では、これまで議論を重ねてきた「呉市中心部回遊性向上機能の整備」について,適切に事業を進めてほしいという意見や,目標値の設定については企画部が達成状況を分析して総合調整し,随時見直しをすべきであるといった意見が出された。

資 料290616_呉市まち・ひと・しごと創生総合戦略の改定について [PDFファイル/628KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)