ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 呉市公共施設白書の改定について

呉市公共施設白書の改定について

 
案 件 名呉市公共施設白書の改定について
付議された委員会総務委員会
委員会開催日平成28年5月30日
案件の概要等

 呉市は,公共施設の設置状況・利用状況などの実態を調査し,総合的・横断的に課題を把握することを目的として, 平成23年3月「呉市公共施設白書」を作成した。これを基に,これまで,新たな住民ニーズや地域の特性などに配慮しつつ, 公共施設の活用方法や運営方法などを見直す「公共施設の再配置」の取組を行ってきた。
 平成28年3月「呉市公共施設等総合管理計画」を策定したが,公共施設が今後どうあるべきなのかを地域と共に考えて いく資料とするため,この度「呉市公共施設白書」の内容を最新の情報に更新し,改定した。

 委員会では,この白書を今後どのように活用していくのかなど質疑が行われた。

資 料呉市公共施設白書の改定について [PDFファイル/489KB]
呉市公共施設白書 [PDFファイル/9.54MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)