ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 住民訴訟の経過について(報告)

住民訴訟の経過について(報告)

 
案 件 名住民訴訟の経過について(報告)
付議された委員会総務委員会
委員会開催日平成28年3月2日
案件の概要等

 呉市長が被告となっている訴訟の判決言い渡しが,平成28年2月24日に広島地方裁判所で行われ,原告の請求が却下または棄却されたもの。
 事件の概要は次のとおりである。
 原告は,呉市が訴外A氏に売却した呉市豊町久比字浜ノ崎183番34及び35の本件土地について,平成25年10月4日付の最高裁判所の決定により確定した広島高等裁判所の判決において,呉市長が訴外A氏に対して本件土地の明け渡しを請求しないことが違法であると確認されているのにもかかわらず,呉市長が訴外A氏から本件土地の明け渡しを受けていないことが違法であることの確認などを求めて,平成27年6月1日付で本訴訟を提起した。
 また,今後の対応については,原告がこの判決を不服として控訴状を裁判所に提出した場合は,応訴する予定としている。 

資 料住民訴訟の経過について(報告) [PDFファイル/127KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)