ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 呉市議会 > 第2期呉市子ども・子育て支援事業計画(案)について

第2期呉市子ども・子育て支援事業計画(案)について

 
案件名

第2期呉市子ども・子育て支援事業計画(案)について

付議された委員会 民生委員会
委員会開催日 令和2年3月9日
案件の概要等

 第2期呉市子ども・子育て支援事業計画(案)の最終説明及び、市民及び関係団体からの意見募集結果について報告が行われた。
 令和元年12月17日から令和2年1月16日まで意見募集を行い、20歳代から40歳代の子育て中の親12名から提出された計14件の意見を受けて、計画を修正し、最終案をまとめた。
 主な修正箇所としては、父親になる前の時期から、子育てに対する意識啓発が必要だという意見を受けて、計画中に「親になる前からの学習機会や子どもの成長を家族と一緒に喜ぶことができる機会を増やす」という文章を追加した。
 今後、計画と市民意見公募の結果については、令和2年3月末までに公表する予定である。

資料

概要版 [PDFファイル/432KB] 行政報告資料 [PDFファイル/263KB] 本編 [PDFファイル/2.68MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe社サイト<外部リンク>からダウンロードしてください。(無料)