ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 呉市議会 > 第2期呉市子ども・子育て支援事業計画(案)について

第2期呉市子ども・子育て支援事業計画(案)について

 
案件名

第2期呉市子ども・子育て支援事業計画(案)について

付議された委員会 民生委員会
委員会開催日 令和元年11月26日
案件の概要等

 呉市子ども・子育て支援事業計画は、様々な子育て支援事業を総合的に推進していくことを目的として平成27年度から31年度までの5年計画として平成27年3月に策定されたが計画の満了に伴い、第2期計画案を策定したことについて報告がなされた。

 このたび、計画策定の参考とするため、市民の意見募集を令和元年12月17日から令和2年1月16日まで実施し、これを踏まえて最終計画案を作成後、呉市保健福祉審議会で審議する。
 なお、3月の本委員会において意見募集の結果と策定した計画を報告する予定である。

 また、意見募集の手法については、まず意見を出してもらうことが重要であるため、ボリュームのある計画全てについて、ただ意見募集を行うのではなく、市が本当に必要だと感じている部分や、意見を聞きたい部分についてわかりやすくまとめた、ガイドラインのようなものを作成するなど、より意見が出しやすい募集となるよう前向きに検討すると報告された。

資料

第2期呉市子ども・子育て支援事業計画(案)に対する意見の募集について(行政報告資料) [PDFファイル/2MB]

第2期呉市子ども・子育て支援事業計画(案)に対する意見の募集について(本編) [PDFファイル/1.37MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe社サイト<外部リンク>からダウンロードしてください。(無料)