ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > 総務課・公平委員会 > コンプライアンス(呉市のコンプライアンス)

コンプライアンス(呉市のコンプライアンス)


呉市のコンプライアンス

こちらは,呉市のコンプライアンスのホームページです。
このホームページでは,呉市のコンプライアンスに関する条例や制度などを紹介しています。


 呉市では,職員の公正な職務遂行を確保することにより市民から信頼される市政を確立し,市民の利益を保護することを目的に,平成18年12月25日に「呉市における法令遵守の推進に関する条例」を制定し,平成19年7月1日から施行しました。
 この条例では,公益通報制度,特定要求行為への対応という2つの制度を設けるとともに,コンプライアンスを推進する体制の整備を定めています。


コンプライアンスとは?コンプライアンスとは?
コンプライアンスの概念,考え方について解説しています。

公益通報制度公益通報制度
市政に係る違法・不当な行為について通報する制度を解説しています。

特定要求行為への対応特定要求行為への対応
外部からの働きかけに対して,組織的に対応する制度を解説しています。

庁内体制の整備庁内体制の整備
呉市のコンプライアンス体制を推進するための庁内組織について解説しています。

資料集資料集
呉市における法令遵守の推進に関する条例や研修用資料等を掲載しています。


このホームページに関するご意見やご感想は,メールアドレスsoumu@city.kure.lg.jp までお願いします。

〒737-8501 呉市中央4丁目1番6号
呉市役所 総務部 総務課 総務グループ
Tel 0823-25-3566 Fax 0823-21-8849