ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > 企画課 > 信金中央金庫様から企業版ふるさと納税制度を活用したご寄附をいただきました!

信金中央金庫様から企業版ふるさと納税制度を活用したご寄附をいただきました!


信金中央金庫様から企業版ふるさと納税制度を活用した寄附をいただくこととなり、2022年2月10日(木曜日)に、信金中央金庫中国支店 三浦支店長、呉信用金庫 向井理事長が来庁され、寄附目録贈呈式を行いました。
信金中央金庫寄附目録贈呈式

(写真左から、三浦支店長,新原市長,向井理事長)

 

信金中央金庫様は、創立70周年を記念して、全国の自治体から地域の課題解決や持続可能な社会の実現に資する地方創生事業を、地元信用金庫の推薦のうえで募集し、採択した事業に対して、企業版ふるさと納税制度を活用した寄附を行う事業「SCBふるさと応援団」を行っています。

このたび呉市において、呉信用金庫様からの推薦を受けて地方創生に資する事業を応募した結果、採択され、ご寄附(寄附金額1千万円)をいただくこととなりました。

いただいたご寄附につきましては、第2期呉市まち・ひと・しごと創生推進事業における取組の一つである「地域産業の発展・チャレンジ環境の整備事業」のうち新事業・新製品開発 、技術伝承・後継者育成支援事業、創業・起業支援事業、官民連携まちづくり事業、脱炭素推進事業に活用させていただきます。

 

呉市では市の取組にご賛同いただける企業様を引き続き募集しています。
詳しくは,企業版ふるさと納税で呉市を応援してください!へ。