ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 税金 > ふるさと納税 > 【ふるさと納税】災害復興支援金にご協力をお願いします

【ふるさと納税】災害復興支援金にご協力をお願いします


平成30年7月豪雨災害への支援

 平成30年7月豪雨災害では,市内各所で土砂崩れや河川の氾濫,浸水などが発生し,人的被害や建物被害だけでなく,鉄道や道路が被災したことで,本市内外の人の流れや物流に大きな支障が生じたほか,水道施設の損壊により市内の広範な地域で断水が発生し,市民生活や経済活動に多大な影響を及ぼしました。

 本市では,被災された方々が  穏やかで幸せな日常を取り戻せるよう,住まいと暮らしの再建に向けた支援をはじめ,被災した道路や河川などのインフラの早期復旧のほか,砂防・治山ダムの建設など,自然災害に強い安全・安心なまちづくりを進めています。

 これからも,災害に強い幸せで魅力的な都市を目指して力強い復興に向けて取り組んでまいりますが,こうした取組は,まだまだ長い期間を要する見込みとなっています。引き続き,ふるさと納税を通じて,復興に向けた取組を後押ししていただけると幸いです。

 皆様からの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

※誠に申し訳ありませんが、こちらからのご寄附に返礼品はございません。 あらかじめご了承ください。

申込方法

ポータルサイト・寄附申込書・市役所窓口での申し込みいずれかの方法をお選びください。

 

ポータルサイト(ふるさとチョイス)経由での申し込み

民間ポータルサイト「ふるさとチョイス(災害支援)」<外部リンク>からお申込いただくと、サイト内ですべての手続きができます。
     (災害復興支援金の申し込みや、クレジット決済での支払いなど)

チョイスバナー<外部リンク>
寄付の申し込みについては 『ふるさとチョイス(災害支援)』 へ<外部リンク>

書類での申し込み

呉市役所窓口での申込

呉市収納課(呉市役所3階)窓口にて手続きをご案内します。

税制上の優遇措置

詳細は、税制上の優遇ページをご確認ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe社サイト<外部リンク>からダウンロードしてください。(無料)