ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > くれワンダーランド構想 > Googleマイマップで呉のまちを巡ってクレ!

Googleマイマップで呉のまちを巡ってクレ!

Googleのマイマップ機能を活用した呉のスポット・情報をご紹介!!

呉のまち巡りに迷ったら、次の観光場所に迷ったら、こちらの地図を活用ください。

掲載している地図は、市民の方々や地域団体の皆さんが作成されたものです。

地図掲載一覧   ※外部サイト(Googleマップ)にリンクしています
 
呉の秋祭り・神社情報<外部リンク>
「この世界の片隅に」スタンプラリー スタンプ設置場所と近隣のモデル地情報<外部リンク>
呉産かきグルメマップ・イベント情報<外部リンク>
せとうちskipマップ<外部リンク>

地図を作成してくださる方募集!

(例)すずさんマップ 呉の「やぶ」出現マップ 呉の秋祭り デザインマンホール 呉おこぜ 呉のお酒が飲める店…など
作成した地図をご一報ください。

呉の秋祭り・神社情報

ヤブ女らしく秋祭りの情報をまとめて呉の秋祭り神社マップをGoogleマップに作成してみました。
開催月に合わせてピンの色を変えています。

9月が青ピン 10月赤ピン 11月黄色ピン

この秋にお役立ください〓 (令和元年9月時点)

「この世界の片隅に」スタンプラリー スタンプ設置場所と近隣のモデル地情報

呉市が舞台の漫画作品「この世界の片隅に」のデザインを活用した、ゆかりのスポットを巡るスタンプラリーが開催されます。
コンプリートした方には、原作者 こうの史代先生がデザインしたクリアファイル2枚セットをプレゼント!(先着1,000セット)

【スタンプラリー実施期間】
令和元年7月20日(土曜日)から令和2年2月16日(日曜日)まで

呉産かきグルメマップ・イベント情報

呉市の2019年かき祭りと呉産かきが食べられるグルメマップです。#呉産かきは日本一
※マップの情報は、平成31年2月7日時点のものです。

せとうちskipマップ

せとうちskip実行委員会が提案する、今までの旅にはなかった、スキップするような感覚と時間。その名は「せとうちskip」
地元のサイクリストやインスタグラマーおすすめのスポットが盛りだくさん