ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市図書館 > 呉市立図書館 「今月のテーマ」

呉市立図書館 「今月のテーマ」

  • 「家族」を読む

     

 暑い夏から秋へバトンタッチした9月。秋分の日を過ぎると夜も長くなり,次第に深まる秋を感じるようになります。秋分の日は毎年9月23日頃。祖先をうやまい,なくなった人々をしのぶ日として1948年に国民の祝日として制定されました。本を読む男の子のイラスト

 親子,夫婦,祖父母と孫,兄弟・・・家族のかたちは様々ですが,かけがえのない存在です。今回,呉市立図書館では「家族」に関するテーマの本を集めてご紹介しています。
 いろいろな家族のお話を通して,それぞれの形にほっこりとし,共に笑い合える家族の大切さやぬくもりを改めて感じてみませんか。

 また,これから過ごしやすい季節となるので,家族とともに行楽地へ足を運び,澄んだ空気の中を歩いてみたり,食卓で美味しい秋の味覚を一緒に感じたりと,家族との時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか。

 芸術の秋,食欲の秋,そして読書の秋! 図書館の本が,家族について考えるきっかけとなり,あなたの心に響く物語となりますようにと,担当司書がおすすめの本をご用意してお待ちしています。