ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 呉市図書館 > 呉市立図書館 「今月のテーマ」

呉市立図書館 「今月のテーマ」

・「アウトドア」を読む

 

暑い夏がやってきました。子どもたちにとって7月は夏休みの始まり。海や山へと楽しい体験に期待を膨らませていることでしょう。

そこで図書館では「アウトドア」をテーマに様々な本を集めてみました。

私たちはここ数年コロナ禍での生活を送る中で旅行やスポーツ等,活動を制限されてきました。本を読む男の子のイラスト

そんな中で注目されてきたのがキャンプを代表とする「アウトドア」です。テレビ番組でもキャンプを取り上げた番組が増え,様々なキャンプグッズや施設の紹介が目を引きます。また,キャンプの良さに目覚めたという知人の声も少なからず耳にします。

海・山・島と,豊かな自然に恵まれた呉市は「アウトドア」に最適な地だと思います。暑い中での屋外活動ですが,健康面に十分注意しながら「アウトドア」を楽しまれることをお勧めします。

さらにキャンプのみならず,サイクリング・釣り・ハイキング等,自分の好きなアウトドア生活を楽しみ,心身の健康維持を図ってみてはどうでしょうか。

 

図書館には「アウトドア」に関する本がたくさんあります。事前の準備やより楽しむための工夫を知りたい時には,是非図書館にお越しいただきたいと思います。

お待ちしております。