ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > つばき会館への上下水道局移転について

つばき会館への上下水道局移転について

 
案 件 名つばき会館への上下水道局庁舎移転について
付議された委員会文教企業委員会
委員会開催日平成28年9月13日
案件の概要等

 現在の西中央3丁目所在の上下水道局庁舎に配置されている3部について,経営総務部及び建設部をつばき会館へ,施設管理部を宮原浄水場内に新たに建設する新管理棟に移転する予定である。本件は先行して実施するつばき会館への移転についての報告である。
 経営総務部と建設部2部がつばき会館2階と3階に移転する。現在,移転するための改修工事を実施中であり,改修工事終了後,システムなどの整備を行い,12月に移転する。現庁舎内にある量水器倉庫は業務の執行上,経営総務部の近隣に確保する必要があるため,中央6丁目にあった市の公用車駐車場用地を新たに取得し,整備する。
 今後のスケジュールについては,つばき会館の改修工事及び量水器倉庫などの整備を終えた後,12月10,11日に最終の引越作業を行い,12月12日をつばき会館での業務開始予定日としている。

  委員会では,量水器倉庫及び駐車場として利用する中央6丁目の市有地についての質問や,つばき会館に移転することになったこれまでの経緯,つばき会館移転後の,生涯学習センターなどを含めた駐車場利用の考え方について質疑が交わされた。

資 料(行政報告)上下水道局庁舎移転 [PDFファイル/272KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)