ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 呉市議会 > 行政視察

行政視察

行政視察のご案内

 このたびは,呉市への行政視察をご検討いただきありがとうございます。

 呉市議会では,全国各地の議会関係の皆さんの行政視察を受け入れております。

 受け入れは随時行っておりますので,行政視察受入カレンダーでお申し込みが可能な日を確認していただき「呉市議会行政視察申込書」に必要事項をご記入のうえ,Eメールで申し込みをお願いいたします。(電話での申し込み受け付けはしておりません
 なお,メールの件名は,「○月○日 行政視察申込(自治体名)」でお願いいたします。

※行政視察のご依頼については,全て議会事務局で調整し受け入れを行っております。議会事務局を通さず,直接執行部へ視察を申し込むことはご遠慮ください。

     「呉市議会行政視察申込書」 [Excelファイル/38KB] 

     「呉市議会行政視察申込書(記載例)」 [PDFファイル/120KB]

受入についての注意事項

・視察に関して,1日1団体の受入としております。なお,定例会・臨時会の会期中や各種会議の開催等,視察をお受けできない日があります。

・お申し込みの際には,あらかじめ行政視察受入カレンダーをご確認の上,受入れ可能日(土日祝日,月曜日の午前,金曜日の午後,受入不可を除く)をご指定いただきますようお願いいたします。

・受入れ可能日であっても視察をご希望される事業の担当課の都合により,お受けできない場合がありますので,ご了承ください。

・視察に併せて海上自衛隊の見学を検討されている場合は,申込書の備考欄に記載をお願いいたします。

お願い

 本市視察をご検討されます際には,呉市内の宿泊施設や飲食店などを積極的にご活用いただき地域活性化にご協力いただきますようお願いいたします。
 なお,ご宿泊やお食事等についてはご遠慮なくお問い合わせください。

申込(連絡)先

〒737-8501 広島県呉市中央4丁目1番6号

呉市議会事務局

電話:0823-25-3243

ファックス:0823-24-7903

メールアドレス:gikaisou@city.kure.lg.jp

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe社サイト<外部リンク>からダウンロードしてください。(無料)