ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 呉市耐震改修促進計画(改定案)について

呉市耐震改修促進計画(改定案)について

 
案 件 名呉市耐震改修促進計画(改定案)について
付議された委員会産業建設委員会
委員会開催日平成29年6月1日
案件の概要等

 呉市では、平成20年に呉市耐震改修促進計画を策定し、耐震化の促進に取り組んできたが、平成25年の耐震改修促進法の改正を受け、本年2月に、新たな目標や施策等の検討、計画の見直しを行い、呉市耐震改修促進計画の改定案をまとめた。
 その後、2月10日から32日間、市民からの意見募集を行い、また、本委員会から出された意見も踏まえ、改定案の修正を行った。
 計画の公表は今月下旬の予定である。

 委員会では、意見を提出した市民は専門的な知識を持った方かどうかという質疑に対し、一級建築士の方であると答弁した。     
 そのほか、住宅,多数の者が利用する建築物の耐震化目標を高く設定していた理由などについて質疑が行われた。 

資 料

呉市耐震改修促進計画(改定案)について(1) [PDFファイル/302KB]
呉市耐震改修促進計画(改定案)について(2) [PDFファイル/317KB]
呉市耐震改修促進計画(改定案)について(3) [PDFファイル/6.05MB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)