ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 議第90号 呉市水道事業等及び下水道事業の設置等に関する条例の一部を改正する条例の制定について

議第90号 呉市水道事業等及び下水道事業の設置等に関する条例の一部を改正する条例の制定について

 
案 件 名議第90号 呉市水道事業等及び下水道事業の設置等に関する条例の一部を改正する条例の制定について
提出日平成30年6月11日
付議された委員会文教企業委員会
委員会付託日平成30年6月13日
委員会開催日平成30年6月19日
委員会審査結果可決
議決結果可決
議決年月日平成30年6月22日
案件の概要等

 この条例改正は、水道事業及び工業用水道事業の施設の管理について、指定管理者に行わせることができるよう、所要の規定の整備をするもの。
 改正の内容として、指定管理者に管理させる水道施設は宮原浄水場、本庄水源地を、工業用水道施設は宮原浄水場、二河水源地、鍋崎配水池としている。
 指定管理者制度を導入する施設として、宮原浄水場のほかに本庄水源地、二河水源地及び鍋崎配水池を含める理由は、本庄水源地及び二河水源地は宮原浄水場の水源であり、また、工業用水の水量調整等を行う鍋崎配水池は宮原浄水場で運転管理を行っているので、これらの施設も含めて一体的に管理・運営していくことが業務の効率化につながることによるとのこと。
 指定管理者に行わせる主な業務は、施設の運転監視に関する業務、水質管理に関する業務、施設の維持及び修繕に関する業務。

資 料

議案書 [PDFファイル/103KB]議案資料 [PDFファイル/136KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)