ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 呉市議会 > グリーンピアせとうちの指定管理者(株式会社ゆうとぴあセトウチ)の指定の取消しについて(報告)

グリーンピアせとうちの指定管理者(株式会社ゆうとぴあセトウチ)の指定の取消しについて(報告)

 
案 件 名 グリーンピアせとうちの指定管理者(株式会社ゆうとぴあセトウチ)の指定の取消しについて(報告)
付議された委員会 産業建設委員会
委員会開催日 平成29年4月26日
案件の概要等

 グリーンピアせとうちの指定管理者である株式会社ゆうとぴあセトウチは,電気料金の未納を理由に中国電力株式会社から電気の供給契約を解約されており,これを受け,指定管理者の取消処分に係る聴聞を実施したが,再契約する見通しを確認することができなかった。
 このことから,指定管理者による管理を継続することが適当でないと認め,指定管理者の指定を平成29年6月8日木曜日午前10時をもって取り消すこととした。
 指定取り消し後は当面休園し,市が施設の保全管理を行うとともに,非公募による指定管理者の選定手続を進める。また,雇用,施設設備整備,早期再開準備などの課題にも対応する。 

 委員会では,非公募による指定管理者選定の見通し,グリーンピアせとうちの今後のあり方についての検討状況,長期休園して大規模修繕を行わない理由などについて質疑が行われた。

資 料 グリーンピアせとうちの指定管理者(株式会社ゆうとぴあセトウチ)の指定の取消しについて(報告) [PDFファイル/266KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe社サイト<外部リンク>からダウンロードしてください。(無料)