ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 議第151号 公の施設の指定管理者の指定について

議第151号 公の施設の指定管理者の指定について

 
案 件 名議第151号 公の施設の指定管理者の指定について
提出日平成30年12月10日
付議された委員会文教企業委員会
委員会付託日平成30年12月12日
委員会開催日平成30年12月18日
委員会審査結果可決
議決結果可決
議決年月日平成30年12月21日
案件の概要等

 本案は、水道施設及び工業用水道施設5施設における管理運営について、株式会社水みらい広島を指定管理者として指定するもの。
 指定管理者は、施設の運転監視に関する業務、水質管理に関する業務、施設の維持及び修繕に関する業務など、施設の管理運営全般を行う。指定管理期間は、平成31年4月1日から平成36年3月31日までの5年間。

 当該施設は、生活用その他の浄水及び工業用水を市民に供給するための重要施設であり、指定管理者による管理への移行後も引き続き施設を安定的に運転・管理していく必要があることから、現在、宮原浄水場の夜間・休日運転管理業務を受託し、当該施設の管理に精通するとともに、広島県水道施設の指定管理者としての実績を有している同法人が最適であるため、非公募で選定した。選定にあたっては、公募の場合と同様、民間の専門的な知識を有する委員をもって組織する選定委員会により、適否審査を行った。

資 料

議案書 [PDFファイル/61KB]議案資料(1) [PDFファイル/322KB]議案資料(2) [PDFファイル/127KB]議案資料(3) [PDFファイル/242KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)