ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 公共工事(施設管理部)の発注について(報告)

公共工事(施設管理部)の発注について(報告)

 
案 件 名公共工事(施設管理部)の発注について(報告)
付議された委員会文教企業委員会
委員会開催日平成28年9月13日
案件の概要等

 本工事は,築後,47年が経過し,老朽化した新宮浄化センターの第1処理施設ポンプ棟受変電設備などを更新するものである。入札の方法は一般競争入札(事前審査方式)とし,株式会社日立製作所中国支社が1億9,656万円で落札し,完成期限を平成30年3月15日とし,8月22日に契約を締結した。

 委員会では,更新予定設備の設置年数と改修履歴の有無について質問があった。また,なぜ1者しか入札に参加しなかったのかといった質問に対しては,本工事を取り扱える業者は全国でも少数であることと,入札業者数をふやすべく工夫を行っているとの答弁があった。

資 料(行政報告)新宮浄化センター棟受変電設備工事 [PDFファイル/998KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)