ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 議第206号  呉市森林環境譲与税基金条例の制定について

議第206号  呉市森林環境譲与税基金条例の制定について

 
案件名議第206号  呉市森林環境譲与税基金条例の制定について
提出日令和元年12月9日
付議された委員会産業建設委員会
委員会付託日令和元年12月11日
委員会開催日令和元年12月18日
委員会審査結果可決
議決結果可決
議決年月日令和元年12月20日
案件の概要等

 本案は、森林の整備や木材の利用促進等に充てることとなっている森林環境譲与税について、各年度の事業の進捗状況により、譲与額の全額を執行できなかった場合、その未執行額を翌年度以降の事業費に充てることとするため、基金を設置するもの。
 今年度の本市の森林環境譲与税当初予算額は1,045万7,000円。
 なお、森林環境税は、国内に住所を有する個人に課される国税で、令和6年度から個人住民税と併せて、年額1,000円を市町村が賦課徴収する。 
 今年度の取り組み状況については、現在、昨年の西日本豪雨による被害が大きかった安浦町の人口林所有者等に対し、森林経営管理制度による意向調査及び現地調査を行っている。また、施業箇所や施業方法等について、広島県と設置した地域調整会議において調査・研究を行っている。

資料議案書 [PDFファイル/93KB] 議案資料 [PDFファイル/198KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)