ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 公共工事(文化スポーツ部)の発注について(報告),呉市営プール等整備の今後のスケジュール等について

公共工事(文化スポーツ部)の発注について(報告),呉市営プール等整備の今後のスケジュール等について

 
案 件 名公共工事(文化スポーツ部)の発注について(報告)
呉市営プール等整備の今後のスケジュール等について
付議された委員会文教企業委員会
委員会開催日平成29年5月31日
案件の概要等

 建設を予定している呉市営プールの屋内温水プールを建設するに当たり、のり面崩壊対策が必要であるために実施する工事を発注したことの報告と、呉市営プール等整備の今後のスケジュール等について説明を受けた。
 今後、外構を含む屋内温水プールの建設工事を発注する予定で、総事業費の見込み額は33.6億円。

 委員会では、これまで2回の入札不調を受け、今後の入札方法についてどのような見直しを検討しているのかという質疑に対し、市は、これまでの総合評価方式から、一般競争入札を検討していると答弁した。
 また、発注方法については、一日でも早いプールの供用開始を目指すため、建築工事と外構工事を一括発注することを検討していると答弁した。
 そのほか、総事業費が増額となった理由やのり面崩壊対策工事と土砂法との関係性、呉市営プールが使用できない期間の対応などについて質疑が行われた。

資 料公共工事(文化スポーツ部)の発注について(報告) [PDFファイル/769KB]
呉市営プール等整備の今後のスケジュール等について [PDFファイル/352KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)