ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 議第145号 呉市御手洗地区文化施設条例の一部を改正する条例の制定について

議第145号 呉市御手洗地区文化施設条例の一部を改正する条例の制定について

 
案 件 名議第145号 呉市御手洗地区文化施設条例の一部を改正する条例の制定について
提出日平成30年12月10日
付議された委員会文教企業委員会
委員会付託日平成30年12月12日
委員会開催日平成30年12月18日
委員会審査結果可決
議決結果可決
議決年月日平成30年12月21日
案件の概要等

 本案は、今年度保存修理事業が完了する予定の呉市豊町御手洗地区にある呉市重要文化財「旧金子家住宅」を平成31年4月から一般公開等の用に供するため、呉市御手洗地区文化施設として新たに設置するもの。
 入館料については、一般・個人は200円、団体は160円。茶室の施設使用料については、1回につき5,000円。
 また、現在200円の入館料で「江戸みなとまち展示館」と隣接する「乙女座」の両施設を観覧できるが、今後は「江戸みなとまち展示館」を平成30年5月に文化庁から日本遺産の認定を受けた北前船寄港地・船主集落の関連資料を展示するガイダンス施設として利用促進を図るため、「江戸みなとまち展示館」の入館料を無料とする。
 入館料等の設定については、県内他都市の状況や市内の類似施設とのバランスを考慮した上で設定しているとのこと。

資 料

議案書 [PDFファイル/151KB]議案資料 [PDFファイル/614KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)