ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 呉市教育大綱(案)について

呉市教育大綱(案)について

 
案 件 名呉市教育大綱(案)について
付議された委員会文教企業委員会
委員会開催日平成28年3月4日
案件の概要等

 本大綱(案)は,目標を「郷土を愛する心豊かでたくましい呉の子どもの育成」とし,「学校教育」,「社会教育」,「文化・スポーツ」の3項目について「現状及び課題」,「政策の基本方針」及び「計画期間中に取り組む代表的な施策」を示している。
 呉市長期総合計画並びにまち・ひと・しごと創生総合戦略などの趣旨を十分に踏まえて平成28年度から5年間の呉市の教育の目標や施策の根本的な方針を策定したものである。今後については平成28年3月下旬に第3回教育会議を開催して,最終案について協議・調整の上呉市教育大綱を決定する予定とのことである。

 委員会では,今後の政策展開や民生部門との連携,市長部局と教育委員会とのかかわりかたや大綱中の文言について議論された。
資 料(行政報告資料)呉市教育大綱(案)について [PDFファイル/57KB]
(行政報告資料)呉市教育大綱(案) [PDFファイル/273KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)