ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 公共工事(教育部)の発注について(報告)

公共工事(教育部)の発注について(報告)

 
案 件 名公共工事(教育部)の発注について(報告)
付議された委員会文教企業委員会
委員会開催日平成28年8月10日
案件の概要等

 この工事は,呉市立小中学校施設耐震化の一環として,吉浦小学校校舎増築及び既存建物などの改修を行うものである。
 概要は鉄筋コンクリート造2階建てで,1階には特別支援教室2室,男女トイレ,多目的トイレ,シャワー室及び倉庫を,2階には普通教室2室及び男女トイレを増築する。延べ床面積494.21平方メートルである。また,既存建物及び給食棟の改修も行う。予定価格1億4,446万7,280円に対し契約金額1億3,608万円で落札され,平成28年6月23日に契約した。完成期限は平成29年3月16日である。

 委員会では,全小中学校施設の耐震化完了の時期や耐震化工事に関する今後の財源及び市の負担について質疑が交わさた。その中でなぜ早期の耐震化完了ができなかったのかとの意見が出され,当局からは将来的な推計や建てかえ時の周辺への影響などから,どうしても日数がかかる旨の答弁があった。
資 料

(行政報告)公共工事(教育部)の発注について [PDFファイル/42KB]
(図面)吉浦小学校校舎建設図面 [PDFファイル/387KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)