ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 呉駅周辺地域総合開発基本計画の進捗状況について(報告)

呉駅周辺地域総合開発基本計画の進捗状況について(報告)

 
案 件 名呉駅周辺地域総合開発基本計画の進捗状況について(報告)
付議された委員会産業建設委員会
委員会開催日令和2年3月10日
案件の概要等

 呉駅周辺地域総合開発基本計画の骨子案について報告が行われた。

 計画のロードマップでは、5年後、5~15年後、15年後以降の目指す姿のイメージが説明された。
 5年後の目指すべき姿の実現に向け、第1期開発では、2階デッキ広場に交通ターミナルを再整備するとともに、旧そごう呉店跡地において、これらと一体的または連続的な構造を持つ複合施設の整備を検討する。
 今後は、今月中に開催予定の第4回検討会での意見交換を経て、令和元年度末、もしくは令和2年度初めを目途に計画を策定する。
 その後、令和2年度中に優先交渉権者の選定、事業計画の策定を行い、令和3年度には開発事業者を決定、令和4年度中の着工を目指す。

資 料呉駅周辺地域総合開発基本計画の進捗状況について(報告) [PDFファイル/3.75MB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)