ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 公共工事(建設部)の発注について(報告)

公共工事(建設部)の発注について(報告)

 
案 件 名公共工事(建設部)の発注について(報告)
付議された委員会文教企業委員会
委員会開催日平成29年7月11日
案件の概要等

 本工事は、広駅周辺の浸水防止のため、免田川の流下能力を高める整備を行うもので、完成期限は平成30年3月15日。
 事後審査方式の一般競争入札により,6月15日に開札を行ったところ,5者の参加があり,長門大和建設株式会社が1億1,045万9,160円の金額で落札したので,6月22日に契約を締結したとのこと。

 委員会では、整備工事の全体延長660メートルの完成はいつ頃なのかという質疑に対し、市は、この整備工事は第1期としており、完成は平成32年度末を予定していると答弁した。
 また、その後の整備計画はあるのかという質疑に対し、市は、第2期として第1期の東側、第3期としてJR北側の整備を検討していると答弁した。
 そのほか、この整備工事による効果や浸水対策の見通しなどについて質疑が行われた。

資 料公共工事(建設部)の発注について(報告) [PDFファイル/1008KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)