ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 呉市地域公共交通網形成計画(素案)について

呉市地域公共交通網形成計画(素案)について

 
案 件 名呉市地域公共交通網形成計画(素案)に対する意見について
付議された委員会総合交通対策特別委員会
委員会開催日令和2年6月19日
案件の概要等

 地域にとって望ましい公共交通網の姿を明らかにするマスタープランである、呉市地域公共交通網形成計画の素案の市民意見募集、住民説明会等での意見募集結果について報告が行われた。

 本計画は、地域公共交通の活性化及び再生に関する法律第5条第1項の規定により地方公共団体が策定できる計画であり、呉市の最上位計画の第4次呉市長期総合計画に即し、平成27年3月に策定した呉市地域公共交通ビジョンの検証を踏まえ、都市計画マスタープラン、立地適正化計画等の関連する計画と連携を図るものとしている。
 計画の対象区域は呉市内全域で、計画の期間は令和2年度から令和6年度までの5年間。
 市民意見募集の結果として、令和2年1月10日から2月10日まで意見募集を行い、3名から計7件の意見が寄せられた。また、住民説明会や呉市地域公共交通協議会等でも多数の意見が寄せられており、それらを踏まえて計画の一部修正を行った。
 今後は、呉市地域公共交通協議会の承認を経て、令和2年9月定例会前委員会において、最終案を報告した後に公表することとしている。

資 料

呉市地域公共交通網形成計画(素案) について [PDFファイル/1.46MB]

呉市地域公共交通網形成計画(本編)素案 [PDFファイル/8.25MB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)