ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 議第107号 広島県立県民の浜管理条例の制定について

議第107号 広島県立県民の浜管理条例の制定について

 
案 件 名議第107号  広島県立県民の浜管理条例の制定について
提出日平成29年9月4日
付議された委員会産業建設委員会
委員会付託日平成29年9月6日
委員会開催日平成29年9月13日
委員会審査結果可決
議決結果可決
議決年月日平成29年9月15日
案件の概要等 

 平成29年3月定例会において議決を得て協議を行い、広島県から事務委託を受けることとなった広島県立県民の浜の管理に関して必要な事項を定めるもの。
 条例の内容は、広島県立県民の浜設置及び管理条例(昭和63年広島県条例第4号)を基本とし、市の他の観光施設等の条例との整合を図りつつ、管理に関する事項を定めるとともに、指定管理者に管理を行わせることができる旨を規定し、また、県民の浜の許可施設に係る使用料等の額は県条例に定める額と同額する。
 施行期日は平成30年4月1日で、県民の浜の管理を指定管理者に行わせる手続その他の必要な準備行為は、条例の公布後から行うことができるよう付則で定める。

 委員会では、広島県からの事務委託費は幾らかという質疑に対し、市は、今後、県と覚書を締結する際に協議すると答弁した。
 そのほか、宿泊施設である輝きの館の利用状況、指定管理者が修繕する場合の上限額
などについて質疑が行われた。

資 料

議案書 [PDFファイル/180KB] 議案資料(1) [PDFファイル/617KB] 議案資料(2) [PDFファイル/118KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)