ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 議第104号 契約の締結について

議第104号 契約の締結について

 
案 件 名議第104号 契約の締結について
提出日平成29年9月4日
付議された委員会文教企業委員会
委員会付託日平成29年9月6日
委員会開催日平成29年9月12日
委員会審査結果可決
議決結果可決
議決年月日平成29年9月15日
案件の概要等

 本件は、鉄筋コンクリート造、3階建て、延べ面積6,997平方メートルの呉市体育館を大規模改修するもの。
 工事の完成期限は平成30年9月28日で、一般競争入札により入札を行ったところ、参加業者は1者で、株式会社増岡組呉本店が5億5,620万円で落札し、現在、同社と仮契約している。

 委員会では、エレベータの設置は検討しなかったのかという質疑に対し、市は、観客を入れて行う大きな大会はオークアリーナでの開催が多く、この体育館では練習や小さい大会の開催が多いことから、改修をメインに考えたと答弁した。
 また、
完成後の管理運営方法についての質疑に対し、市は、現在の指定管理者のほうで管理運営していくことを考えていると答弁した。
 そのほか、転落防止等の安全対策、利用者への防犯対策、避難所機能の対応などについて質疑が行われた。

資 料

議案書 [PDFファイル/61KB]

議案資料その1 [PDFファイル/103KB]議案資料その2 [PDFファイル/1.09MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)