ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 県に対する提案事項について(報告) 「警察力の充実・強化」

県に対する提案事項について(報告) 「警察力の充実・強化」

 
案 件 名

県に対する提案事項について(報告) 「警察力の充実・強化」

付議された委員会民生委員会
委員会開催日平成28年8月23日
案件の概要等

  呉市昭和地区は,人口3万 5,000人弱の規模の大きな地区でありながら、交番が1カ所あるのみで,市内の他地域に比べ交番の受け持ち人口や面積が過大となっていることから,広島県知事,広島県会議長,広島県警に対して,地区内における交番や駐在所の増設,体制の充実等の要望を行った。
 広島県警からは地区の刑法犯等の発生件数は近年減少傾向にあり,また,県の財政も大変厳しい状況にあるが,住民の高齢化などにより,防犯に対し不安を感じている状況は十分理解しているので,今後も引き続き,警察力の充実・強化に努めていくとの回答をいただいた。

  委員会では,地区内におけるパトロールの状況や犯罪認知件数の推移などについて質疑が行われた。

資 料県に対する提案事項について(報告)「警察力の充実・強化」 [PDFファイル/386KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)