ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 楓橋周辺における移動式店舗等の出店者募集について

楓橋周辺における移動式店舗等の出店者募集について

 
案 件 名楓橋周辺における移動式店舗等の出店者募集について
付議された委員会産業建設委員会
委員会開催日平成29年8月24日
案件の概要等

 市中心部のにぎわいのさらなる創出を目指し、楓橋ウッドデッキ及び堺川に隣接する中央公園の一部(6ブロック)において、飲食店等の移動式店舗の出店者を公募し、出店計画やにぎわいづくりのアイデア等を審査の上、事業者を決定し、占用等の許可をする。
 出店者や利用者へのアンケート調査を実施するほか、一斉出店日を設定するなど、施設利用の効果、改善点及び集客上の課題を抽出するとともに、これらの検証をもとに、中央公園及び市中心部にさらなるにぎわいを創出できるよう、関係課や関係機関と定例化に向けた協議を進める。

 委員会では、蔵本通り沿いの屋台との関係はどうなっているのかという質疑に対し、出店は昼間を基本として、屋台への人の流れを考えて20時までとしており、屋台のように上下水道が完備されていない場所なので販売する商品がかぶることはないと答弁した。
 そのほか、出店に伴う道路占用料または公園使用料の額、対象業種に物販を入れていない理由、一斉出店日の設定などについて質疑が行われた。

資 料楓橋周辺における移動式店舗等の出店者募集について [PDFファイル/1.09MB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)