ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 議第42号 呉市漁港管理条例の一部を改正する条例の制定について

議第42号 呉市漁港管理条例の一部を改正する条例の制定について

 
案件名議第42号 呉市漁港管理条例の一部を改正する条例の制定について
提出日令和2年2月21日
付議された委員会産業建設委員会
委員会付託日令和2年3月3日
委員会開催日令和2年3月10日
委員会審査結果可決
議決結果可決
議決年月日令和2年3月12日
案件の概要等

 漁港の有効活用を更に推進するため、漁港施設の維持、保全及び運営に係る国の技術的な助言である模範漁港管理規程例の一部が改正されたことを踏まえ、漁港施設の占用期間の見直しをするもの。

 現在、漁港施設用地等の占用許可については、工事の作業ヤードなどの工作物を設置しない占用については1月以内、漁港関係施設などの工作物の設置を目的とする占用については3年以内と規定している。
 このたび、模範漁港管理規程例において、民間活力の導入も視野に、増養殖の場や漁村のにぎわい創出の場として活用を図るなどのため、占用許可の最長期間を10年以内に延長する見直しがされたことを踏まえ、呉市漁港管理条例に規定する占用許可の最長期間を10年以内に延長する。

資料議案書 [PDFファイル/67KB] 議案資料 [PDFファイル/97KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)