ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 平成30年9月以降のグリーンピアせとうちの運営について(報告)

平成30年9月以降のグリーンピアせとうちの運営について(報告)

 
案 件 名

平成30年9月以降のグリーンピアせとうちの運営について(報告)

付議された委員会産業建設委員会
委員会開催日平成30年5月31日
案件の概要等

 現在、グリーンピアせとうちは、株式会社休暇村サービスが指定管理者となり運営を行っている(指定期間は本年8月31日まで)。 
 平成29年6月1日の本委員会において、今後の方向性として、ホテル事業の継続を必須とした売却を基本方針とすることを報告し、検討を行ってきた。
 平成30年9月以降の運営については、呉市による運営継続、売却いずれの場合についてもインフラ設備の管理・更新等に大きな課題があることから、売却の基本方針は存続しつつも、多様な視点から課題を整理するため、サウンディング型市場調査を行うなど各方面からの意見を聴取し、呉市及び呉市民の貴重な財産の活用策を引き続き慎重に検討する。その間の施設運営は、非公募で1年7カ月間の指定管理による運営を行う。

※サウンディング型市場調査・・・事業の検討にあたって、民間事業者から広く意見、提案を求め、市場性の有無や民間のアイディア等を把握するために実施する調査

資 料平成30年9月以降のグリーンピアせとうちの運営について(報告) [PDFファイル/302KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)