ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 議第99号 呉市病院事業の設置等に関する条例の一部を改正する条例の制定について

議第99号 呉市病院事業の設置等に関する条例の一部を改正する条例の制定について

 
案件名

議第99号 呉市病院事業の設置等に関する条例の一部を改正する条例の制定について

提出日

平成29年9月4

付議された委員会民生委員会
委員会付託日平成29年9月6日
委員会開催日平成29年9月11日
委員会審査結果可決
議決結果可決
議決年月日平成29年9月15日
案件の概要等

 診療の充実を図るため、広島大学脳神経内科教室から医師の派遣を受け、第2、第4水曜日に月2回の割合で診療を行うこととなったため、標榜する診療科に脳神経内科を追加するものである。

 委員会では、医師が来れなくなった際は、派遣先等からすぐに代替を派遣してもうらうような連携を保てているかという質疑に対し、確実にとは言えず、一時途切れる期間があるかもしれないが、日ごろから派遣を依頼し、現在まで大体来てもらっていると答弁した。
 また、このたび医師が来るということで脳神経内科が追加になるが、現在、休診中である小児科は廃止しないのかという質疑に対し、廃止にはせず、また、乳幼児は今の医師では難しいが、小学生以上については内科で担当してみていると答弁した。

資料

議案書 [PDFファイル/47KB]

議案資料 [PDFファイル/88KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)