ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 議第50号 契約の締結について

議第50号 契約の締結について

 
案 件 名

議第50号 契約の締結について

提出日

平成29年2月21日

付議された委員会文教企業委員会
委員会付託日平成29年2月27日
委員会開催日

平成29年3月2日

委員会審査結果

可決

議決結果可決
議決年月日平成29年3月7日
案件の概要等

 本議案は,呉市立東畑中学校校舎新築工事の契約締結案である。
 工事概要は鉄筋コンクリート造2階建て,延べ面積1,547.48平方メートルの校舎建設である。1階に玄関ホール,職員室,校長室,特別支援教室,2階に普通教室を配置し,そのほかに消火ポンプ室設置工事一式及び外構工事一式を実施する。事後審査方式,一般競争入札として公告を行い,2月9日に開札を行った結果参加業者は1者で,3億3,123万6,000円で大之木建設株式会社が落札し,仮契約をしている。本工事の完成期限は平成30年3月15日としている。

 委員会では,既存の普通教室棟と新築する管理教室棟の延べ床面積の差,各室の配置やトイレ洋式化及びエアコン設置の考え方について質疑が交わされた。また,工事の発注方法について,本体工事と電気や空調設備等工事を分割発注する場合と一括発注する場合の考え方について意見が出された。

資 料議案書
議案資料

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)