ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 議第37号 呉市上下水道局企業職員の給与の種類及び基準に関する条例の一部を改正する条例の制定について

議第37号 呉市上下水道局企業職員の給与の種類及び基準に関する条例の一部を改正する条例の制定について

 
案 件 名

議第37号 呉市上下水道局企業職員の給与の種類及び基準に関する条例の一部を改正する条例の制定について

提出日

平成29年2月17日

付議された委員会文教企業委員会
委員会付託日平成29年2月27日
委員会開催日

平成29年3月2日

委員会審査結果

可決

議決結果可決
議決年月日平成29年3月7日
案件の概要等

 本議案は,雇用保険法等の一部を改正する法律による雇用保険法の一部改正に伴い,関係する規定の整理をするものである。
 改正の内容は,上下水道局企業職員の退職手当額が雇用保険法所定の失業等給付額を下回る場合に,その差額を退職手当として支給することとしているが,このたび雇用保険法が一部改正され,失業等給付に係る給付区分の対象,名称等が一部変更されることから,所要の規定の整理を行うものである。施行期日は公布の日から施行する。

 委員会では,雇用保険法の改正による呉市への影響や,先の12月定例会において市長部局から同様の条例改正が提出されたことについて質疑が交わされた。

資 料議案書
議案資料

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)