ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 議第36号 呉市スポーツ施設条例の一部を改正する条例の制定について

議第36号 呉市スポーツ施設条例の一部を改正する条例の制定について

 
案 件 名

議第36号 呉市スポーツ施設条例の一部を改正する条例の制定について

提出日

平成29年2月17日

付議された委員会文教企業委員会
委員会付託日平成29年2月27日
委員会開催日

平成29年3月2日

委員会審査結果

可決

議決結果可決
議決年月日平成29年3月7日
案件の概要等

 本議案は,第2次呉市公共施設再配置計画に基づき,施設のあり方などについて検討を行ってきた呉市豊浜体育館を廃止するものである。本施設は昭和57年に豊浜町立大浜小学校体育館として建設され,平成13年3月の同校閉校後,平成17年3月からスポーツ施設として活用してきた。しかしながら建設後34年が経過し老朽化が進んでいるとともに,利用件数も少ないことから廃止するものである。廃止後は,関係部局と協議の上,解体撤去を行う予定である。本条例は平成29年4月1日施行予定とし,年度内で廃止することとしている。

 委員会では,豊浜体育館の利用状況,今後の利活用予定や地元は理解を示しているのかといった点について質疑が交わされた。また,改修を行い地域の避難所として存続させるべきといった意見や,解体することなく別の利用目的を模索し使用すべきといった意見が出された。

資 料議案書
議案資料

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)