ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 議第39号 広島県立県民の浜管理事務の事務委託に関する協議について

議第39号 広島県立県民の浜管理事務の事務委託に関する協議について

 
案件名議第39号 広島県立県民の浜管理事務の事務委託に関する協議について
提出日平成29年2月17日
付議された委員会産業建設委員会
委員会付託日平成29年2月27日
委員会開催日平成29年3月3日
委員会審査結果可決
議決結果可決
議決年月日平成29年3月7日
案件の概要等

 呉市蒲刈町の県民の浜は,広島県が設置・管理する敷地及び建物等と,県の敷地内に呉市が設置している施設とで構成されている。
 これらの施設は,現在,指定管理者による管理が行われているが,これまで,県と市が別々に指定管理者の公募を行ってきた。
 公募の結果,指定管理者はいずれも株式会社県民の浜蒲刈となっているが,現状では一体的な管理運営が困難であることから,県民の浜全体の管理運営の効率化と利活用の活性化を図るため,平成30年4月1日を目標に,県の施設の管理運営事務の一部を呉市が受託するための協議を行うもの。

 委員会の中では,呉市がこの事務を受託することによるメリットとデメリットや,県の施設と市の施設を一体的に管理するに当たり,地方自治法上,いろいろな手法がある中で事務委託という手法を選んだ理由についての質疑や,呉市がこの施設を管理するための委託料は県から支払われるのかといった質疑が行われた。

資料議案書 [PDFファイル/101KB]議案資料 [PDFファイル/748KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)