ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 阿賀マリノポリス地区埋立地工業用地の分譲方針について

阿賀マリノポリス地区埋立地工業用地の分譲方針について

 
案 件 名阿賀マリノポリス地区埋立地工業用地の分譲方針について
付議された委員会産業建設委員会
委員会開催日平成29年2月9日
案件の概要等

 阿賀マリノポリス地区埋立地のうち,工業用地を分譲するための方針を定めた。
 分譲面積は工業用地全体の約8万9,580平方メートルで,おおむね3万平方メートル以上であれば,分割による分譲も可能。
 分譲価格は契約締結時における時価だが,本年1月現在の鑑定評価によると,一括分譲した場合の価格は約27億2,300万円。
 公募対象事業者は,港湾施設を有効に活用し,本市の産業経済の発展に寄与すると認められる製造業を営む事業者。
 今後は,3月定例会で議決の後,約1カ月の公募期間を経て,操業条件等の協議が整い次第,分譲決定を行うスケジュールとなっている。

 委員会の中では,公募対象事業者を製造業者としたことや阿賀マリノポリス地区の残留沈下のことなどについて質疑が行われた。

資 料

阿賀マリノポリス地区埋立地工業用地の分譲方針について [PDFファイル/533KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)