ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 議第125号 公の施設の指定管理者の指定について

議第125号 公の施設の指定管理者の指定について

 
案件名議第125号 公の施設の指定管理者の指定について
提出日平成28年12月5日
付議された委員会産業建設委員会
委員会付託日平成28年12月7日
委員会開催日平成28年12月14日
委員会審査結果可決
議決結果可決
議決年月日平成28年12月16日
案件の概要等

 呉市地方卸売市場は,平成24年度から指定管理者制度(※)を導入しているが,今年度で指定期間が終了となるので,来年度から第2期目に当たる指定管理者を指定するもの。
 なお,指定管理期間は5年,指定管理料総額(5年間)は,約5,300万円。

 委員会では,候補者が提案した自主事業の内容,施設の状態と今後の修繕計画等について質疑が行われた。
 また,指定管理者にインセンティブが与えられるような指定管理料のあり方について検討すべきではないかといった意見が出された。

※指定管理者制度・・・体育館や図書館など住民福祉を増進する目的で設置した公の施設の管理運営を,民間事業者を含む法人・団体に行わせる制度

資料議案書 [PDFファイル/46KB]議案資料 [PDFファイル/278KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)