ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 議第118号 呉市企業立地条例の一部を改正する条例の制定について

議第118号 呉市企業立地条例の一部を改正する条例の制定について

 
案件名

議第118号 呉市企業立地条例の一部を改正する条例の制定について

提出日平成28年12月5日
付議された委員会産業建設委員会
委員会付託日平成28年12月7日
委員会開催日平成28年12月14日
委員会審査結果可決
議決結果可決
議決年月日平成28年12月16日
案件の概要等

 呉市内に立地している企業の流出を防ぎ,また,市産業団地の分譲を促進するため,中小企業工場等新増設事業の助成対象を拡充する。
 コールセンター業や情報通信業の誘致を促進するためのソフトウエア業等設置事業と,市内企業の設備投資の促進や市外転出の防止,市民の雇用確保を図るための市内企業設備投資促進事業の助成要件の緩和を行うとともに,事業区分の明確化等のため,各助成事業の名称を変更する。

 委員会では,助成要件の詳細に係る質疑や,毎年のように要件の緩和や対象の拡充といった改正を行っている理由について質疑が行われた。

資料議案書 [PDFファイル/76KB]議案資料 [PDFファイル/180KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)