ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 議第119号 呉市地区計画の区域内における建築物の制限に関する条例の一部を改正する条例の制定について

議第119号 呉市地区計画の区域内における建築物の制限に関する条例の一部を改正する条例の制定について

 
案件名

議第119号 呉市地区計画の区域内における建築物の制限に関する条例の一部を改正する条例の制定について

提出日平成28年12月5日
付議された委員会産業建設委員会
委員会付託日平成28年12月7日
委員会開催日平成28年12月14日
委員会審査結果可決
議決結果可決
議決年月日平成28年12月16日
案件の概要等

 風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律の一部を改正する法律(風営法)が改正され,ダンスホールとナイトクラブに係る用途制限が緩和された。
 これに伴い都市計画法に基づいて定められた広島圏都市計画区域内の五つの地区計画区域(夢ヶ丘地区,三条・海岸,栄町周辺地区,呉駅南地区,呉新世紀の丘住宅団地地区,広駅前地区)内ではダンスホールとナイトクラブの建築が可能となったが,法改正後も健全な都市環境を確保するため,従来の制限を維持するよう計画変更がされた。
 その結果,地区計画の制限内容と条例の制限内容の整合を図る必要が生じたため,条例を改正を行うもの。

 委員会では,ダンスホールとナイトクラブの定義や,それを定義する規定に係る質疑が行われた。

資料議案書 [PDFファイル/110KB]議案資料 [PDFファイル/277KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)