ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 議第80号 呉市営住宅条例の一部を改正する条例の制定について

議第80号 呉市営住宅条例の一部を改正する条例の制定について

 
案件名

議第80号 呉市営住宅条例の一部を改正する条例の制定について

提出日平成28年9月5日
付議された委員会産業建設委員会
委員会付託日平成28年9月7日
委員会開催日平成28年9月14日
委員会審査結果可決
議決結果可決
議決年月日平成28年9月16日
案件の概要等

 老朽化の激しい前菅原住宅及び高須住宅を廃止するもの。
 前菅原住宅は昭和32年度に建設された木造平屋建てで,管理戸数は4戸である。また,高須住宅は昭和30年度,昭和34年度に建設された木造平屋建てで,管理戸数は12戸である。
 いずれの住宅も,入居者は既に退去している。

 委員会では,敷地の所有者や借地料に係る質疑や,市内全体の市営住宅の管理戸数や老朽化の状況などについて質疑が行われた。
 また,この数年間市営住宅の廃止が続いているが,市営住宅の数は充足しているのか,また,今後はどのような方針で市営住宅を整備していくのかといった質疑が行われた。

資料議案書 [PDFファイル/41KB]議案資料 [PDFファイル/329KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)