ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 民事訴訟の結果について(報告)

民事訴訟の結果について(報告)

 
案 件 名民事訴訟の結果について(報告)
付議された委員会産業建設委員会
委員会開催日平成28年8月25日
案件の概要等

 呉市が被控訴人となっている訴訟の判決言い渡しが行われた。
 控訴人と呉市は苗代工業団地(2期)造成工事の工事請負契約を締結したが,控訴人が工事の施工を大幅に遅延したため,呉市は適正な施工の催告を行ったが改善が見られず,本契約を解除した。
 これに対して,契約の解除は信義則違反の解除として違法であるとして控訴人がこうむった損害を賠償するよう求めた訴訟について,平成28年2月2日に第1審判決が言い渡され,控訴人の請求が棄却されたが,これを不服とした控訴人が広島高等裁判所に控訴し,平成28年7月22日に第2審判決が言い渡され,第1審と同様,控訴人の請求が棄却された。
 その後,控訴人が上告期限までに上告を行わなかったため,呉市の勝訴が確定したことについて報告を受けた。

資 料280825_民事訴訟の結果について [PDFファイル/123KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)